2011/06/11 半年ぶりの東京

今日は19日の演奏会のリハーサルのため、半年ぶりに東京へ出かけました。

しかも日帰り・・・。

13時間半で行って帰ってきました!

久しぶりの東京は節電のため昨年の印象と違っていました。
空港も「明るい!!」って感じはなく、「普通」な感じ。
海外の空港のような印象だったな〜。
節電していて「普通」の印象なんだから、これまでやっぱり照明が明るすぎたのでは・・・と感じました。

今日のリハーサルは渋谷だったのですが、渋谷はやっぱり刺激的なところです。
少しの空き時間でお店を色々まわったけど、それでも沢山の刺激をもらえました。
こういう感覚久しぶりで楽しかったです。
すっかりお上りさんですね・・・。

肝心のリハーサルは今週はじめに引いた大風邪が治りかけでコントロールがなかなかうまくいかなかったけど、来週はしっかり頑張ります。

今週は木曜日が光市、金曜日が防府市、今日は東京と移動の多い一週間でした。






2011/05/29 ありがとうございました。


今日の演奏会が無事に終わりました。
台風の中、沢山のお客様にお越し頂きましてありがとうございました。
そして、この演奏会へお声をかけて頂きました加藤さんをはじめ、スタッフの皆さん、オーケストラの皆さん、大変お世話になりました。
皆さんとの出会いに感謝しています。
終演後のカーテンコールに何度も呼んで頂いて、名古屋のお客様は大変温かかったです。
皆さん、本当にありがとうございました。
明日からまた精進致します。






























2011/05/29 名古屋へ来ています
明日の「アンサンブル・エネルジコ第8回演奏会」出演のため名古屋へ来ています。

名古屋は10年ほど前にオペラシンガーズの仕事とも少し後にオーデションのために訪れた以来です。
どちらもフリータイムが取れなかったので名古屋を満喫することなく帰らなければなりませんでしたが、今回は少し時間に余裕があったので、今日は午前中地下街へ行ってみました。

名古屋は新しいさと懐かしさの混在する雰囲気で、私はとても気に入ってしまいました。
女子には素敵な街だと思います。
お店にはきらきらの物がいっぱいで、きらきら好きの私にはたまりませんでした。
ついつい手が伸びてしまうんですね・・・。

かなりお得なお買い物でした。

夕方から明日のリハーサルへ。
マーラーの音楽は本当に熱い。
そして深い。
聴くたびに、歌うたびにどんどん引き込まれます。

私はリハーサルも本番前も「今日はどんな風に歌えるのだろう」と楽しみでもあり、その反面かなり緊張をするタイプで、この2つの感情が入り混じって演奏の前はじっとしていられません。
楽しみと緊張と交互にやって来るのでコントロールしきれないほど(かなり疲れます・・・)になりますが、アンサンブルの場に立った時、普段とは違う空気の中で違ったエネルギーが出てくる瞬間、何とも言えない気分になります。
それが良い方へ転ぶ時もあれば、バランスを崩してしまうこともあるのですが。
明日もアンサンブル・エネルジコの皆さんとのコミュニケーションがとても楽しみです。

お近くの方は是非お越しください。



アンサンブル・エネルジコ 第8回演奏会

日時:2011年5月29日(日) 13:30開演

会場:愛知県芸術劇場コンサートホール

プログラム:ベートーヴェン「エグモント」序曲
       
       マーラー 「子供の不思議な角笛より」
                ラインの小伝説
                この世の生活
                この歌を作ったのは誰
                むだな骨折り

       マーラー 交響曲第4番 


指揮;加藤晃

ソプラノ:林満理子








2011/05/03 今年のGW


またまた久しぶりの更新になってしまいました。
いつも見てくださっている皆さま、ありがとうございます。

一昨日から山口は黄砂で霞んだ世界です。
目がシバシバします。

皆さまGWいかがお過ごしですか?
私は今年のGWをまったり、そしてきびきび動いての繰り返しで過ごしています。
初日の29日は久しぶりのリフレクソロジーに行って来ました。
4月中旬から肩が痛いな〜と思っていたところ、アールリーフからのメルマガに目がとまり、アロママッサージのメニューが新しく加わっていたのでトライしてみました。
妊娠中はこのようなマッサージに行きたくても妊婦さんはなかなか受付してもらえませんし、出産後はそれどころではなかったので、約2年ぶりのマッサージにかなり癒されました。
人の手のパワーって素晴らしい!

と、まったりしたところで今月末の名古屋でのマーラーと、来月の東京でのハイドンのミサ曲の準備、そして引越ししてから何ヶ月も放置してある荷物の整理・・・と仕事が尽きません。
今日もこのメニュー+息子の離乳食ストックの準備、頑張ります。


2011/03/18 祈



私の出身地を含む東北地方が、今回の地震で大きな被害を受け大変心を痛めています。
地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
微力ながら、私にできることをしていきたいと考えています。






Copyright (C) 2017 paperboy&co. All Rights Reserved.