2011/02/20 宣伝ですが


お久しぶりです。
突然ですが宣伝です。

日付が変わっちゃったので今日になってしまいましたが、本日の15時より山口大学教育学部音楽棟内の演奏講義室で、広島大学と山口大学の交流演奏会があります。
この演奏会では、両大学の教育学部音楽教育の学生さんがそれぞれ、「ヘンゼルとグレーテル」(日本語上演)、「フィガロの結婚」を、そして合同合唱で「ふるさとの四季」を演奏します。
子どもから大人まで楽しめる演奏会です。
お近くの方は是非いらして下さい。
私も「椿姫」の“乾杯の歌”を歌います。



普段着のオペラ
広島大学・山口大学交流公演

日時:平成23年2月20日(日) 15時開演(会場14時30分)

会場:山口大学教育学部 演奏講義室(音楽棟内)

入場無料


曲目

E.フンパーディンク作曲 オペラ「ヘンゼルとグレーテル」(日本語上演)

W.A.モーツァルト作曲 オペラ「フィガロの結婚」

源田俊一郎編曲 “ふるさとの四季”

G.ヴェルディ作曲 オペラ「椿姫」より“乾杯の歌”






2011/01/15 待ってました!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


皆さま、お正月はいかがでしたか?
私は息子とともに出産後初めての里帰りをし、93歳の祖母にも会えて、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
息子とこれほどの長距離(山口ー八戸)移動は初めてでしたからかなりドキドキしましたが、終始良い子にしてくれて助けられました。世の中のお母さんはこんなに大変なことをしてきているんだなぁと思うと、尊敬してしまいます。

さて、今日は待ちに待ったものが届きました。→


『ルンバ』です!!

以前からずっと欲しかったのですが、なかなか踏み切れず。。。
しかし、最近時間に余裕がなく、掃除もなかなかできない。
しかし息子はもうすぐ寝返りができそうだから、床は綺麗にしときたい。
と悩みに悩んで購入を決意。
どんなものかと正直不安を持ちながらも、早速テストしてみたところ

本当にすごい!

カーペットや床、多少のコード類もものともせず、かなりパワフルに働いてくれました。

お陰でリビングの床はピカピカ。

欲が出て、次はここ、次はあっちと、家へ来たばかりのルンバさんは大忙しです。
充電のために自らホームベースにも戻れるし、本当に賢い。
これから大活躍してくれそうです。


2010/12/20 宣伝ですが



9月から更新を怠っていました。
いつも懲りずにご訪問下さる皆さん、ありがとうございます(涙)。
気が付けば今年ももう終わり。

はやいです!

10月中旬から大学へも復帰し、11月末には光市で『おさんぎつね』を歌わせて頂き、あっという間に12月なりました。
『おさんぎつね』でお世話になった皆様、改めてましてありがとうございました。
慣れない子育てと大学の仕事、演奏活動と慌ただしくも楽しくさせて頂いてます。
これも家族をはじめ周りの方々のご協力のおかげです。
皆さんに心から感謝しています。
私は今、本当にHAPPYです!


さて、明日はいよいよ毎年恒例になりつつあるピアニスト長町さんとのクリスマスコンサートです。
今年の第二部は昨年よりパワーアップ。
うどんのお土産付きです。
お時間がございましたら是非お越し下さい。


会場:スペースDo( 管楽器専門店ダク内)大久保駅より徒歩3分

開演:19時

入場料:3000円


会場でお会いできるのを楽しみにしています♪





2010/09/05 初めまして!



ご無沙汰しておりました。


お陰さまで先月22日に3105グラムの男の子を出産しました。
私によく似て食欲旺盛です。


これまで沢山の素敵な出会いがありましたがこの子との出会いは特別で、このような機会に恵まれたことに心から感謝しています。


今後とも親子共々、どうぞよろしくお願いします。






















2010/08/08 散歩での収穫
今日も暑い一日でした。

最近は散歩をするように心掛けていますが、こうも暑いと日中はなかなか外に出る気になれず、もっぱら18時頃から散歩に出かけています。


今日は空を見ると虹が!


写真には上手く映らなかったけど、綺麗な半円を描いていました。


虹を見ると何だか得した気分になります。

明日は暑さが少し和らぐようですが、やっぱり日中は外に出る気にはなれないんだろうなぁ〜。




























Copyright (C) 2017 paperboy&co. All Rights Reserved.